いろいろ置き場

もらったものや965が作ったゲーム以外のものを置いておくところ

No.22

ない恋愛ゲームを考えよう+テーマをもとにキャラデザしようという試みだったはず。

20231123010223-admin.jpg
人間関係クラッシュ恋愛ゲーム『えとりかえじ!』
十二支になりたかった猫の主人公が、神様から12人の中から裏切り者を探してほしいとお願いされる。
証拠の捏造や意図的に起こした不和で十二支の誰かを告発し、十二支入りを目指そう!というゲーム。
最初から裏切り者はいません。

20231123010554-admin.png 202311230105541-admin.png 202311230105542-admin.png 202311230105543-admin.png 202311230105544-admin.png 202311230105545-admin.png 202311230105546-admin.png 202311230105547-admin.png 202311230105548-admin.png 202311230105549-admin.png 2023112301055410-admin.png 2023112301055411-admin.png 2023112301055412-admin.png

20231123010554-admin.jpg
猫・主人公
猫かぶり
子に十二支入りを阻まれている。
子から恋愛感情を向けられていることを自覚したうえで心の底から気持ち悪いと思っている
202311230105541-admin.jpg

猫が好きで十二支なんて危ないものに入ってほしくないと思って実行した
嫌われるのも仕方ないよな……と思いながらいつかこの思いが届いてほしいなと思っている。
猫は届いて受け取ったうえでめちゃくちゃ嫌いです。
202311230105542-admin.jpg

子の相棒位置の朴訥とした人。
面倒見がよいので子と猫がいつかうまくいくといいなと思っているし、たまにそれっぽい雰囲気を出してしまうので猫に若干当たられる。
それはそれとして人がいいので猫も嫌いになれない。
202311230105543-admin.jpg

十二支の中でも上位の実力者かつ傾奇者。
丑と酉は軍事学校の同期で仲がいい。猫の猫かぶりを知っているので、ちょくちょくからかっている。猫は見透かされているようで苦手。
202311230105544-admin.jpg

子どもみたいなしゃべり方をする成人男性、十二支の中でも変人で通っている。
家系内で内密に血縁重視かつ近親推奨なのもあり実の姉が大好き!そこらへんをつついて告発をしやすいけど手を出したら危なそうなので怖いと猫は思っている。
202311230105545-admin.jpg

巳の双子の弟、大変優秀。
兄様のことが大好き!兄様は自分がいないといけないしそうじゃないと存在意義がないと思っているし兄様に近づく自分以外のものは邪魔だなと思っている。
202311230105546-admin.jpg
辰の双子の兄。大変努力家。
弟のことが大嫌い。いつか絶対に弟のことを殺そうと思っている。いつか誰かに愛されたいと思っている。
202311230105547-admin.jpg

十二支の中の常識人でいつも胃を痛めている。未の友人。
トリガーハッピーで銃を持つと性格が終わる。終わっているときの午は怖いので十二支の人みんなあんまり近寄りたがらない。
202311230105548-admin.jpg

平和主義の暗殺者。子と猫の幼馴染。
本当は十二支になんて入りなくなかったけど子と猫が入るならいいか~と思っていたら、子が猫を逃がしたのを見て裏切られたと感じているし、猫が十二支に入ろうと躍起になっている意味がわからないしずるいと思っている。
それはそれとして腐れ縁なので関係は続いている。
202311230105549-admin.jpg

超改造車椅子に乗った技術者。車椅子は変形してロボットになります。
酉のことが恋愛的な意味で好き。戌のことをライバルとしても人間的にも嫌い。
2023112301055410-admin.jpg

丑と寅と仲が良く、申と戌のことは素晴らしい友人と思っている。
両足が義足だが、申と戌の協力により異常改造された高性能義足になっており戦闘能力がずば抜けている。
猫のことが好きだし憧れているので、猫が十二支にいないと知ったときは驚いていた。
2023112301055411-admin.jpg

ド真面目高圧的なリーダータイプの技術者。カリスマがあるので部下に信奉されている。
酉のことが恋愛的な意味で好き。申のことをライバルとしても人間的にも嫌い。
2023112301055412-admin.jpg

難しいことはわからないけど確信をついてくるタイプの技術者。おおらかで元気なので十二支の中でも清涼剤的存在。
素直で人をすぐ信じるので、一番罠にはめやすいタイプだなと猫は思っているが、それはそれとして良心が一番痛む。

2023年の卯年に描いた卯
20231123225007-admin.png

創作物